よくあるご質問

 

会員登録について

 

Q:会員登録の手順を教えてください。

A:下記の手順を参考にお手続きをお願いします。

  1. 会員登録(無料)」を選択してください。
  2. メールアドレスを入力して「送信」を押してください。
  3. 入力いただいたメールアドレス宛てに招待状が送信されますので、招待状に記載されたURLから登録を行ってください。
 

Q:携帯電話のアドレスを登録したのですが、メールが届きません。

A:携帯電話会社のEmailに関しては、携帯キャリア側でのスパム対策やお客さまのドメイン受信設定などにより受信できないことがあります。

なお、nTech Online Univ.事務局のメールのドメインは ntech-online-univ.jp になります。特定のメールだけ受信する設定(ドメインあるいは、Email指定受信)をご利用の場合は、各種通知メールを受信できるように追加をお願いします。

 

会員情報について

 

Q:登録しているメールアドレスを変更したい。

A:「ログイン」後に、マイページからいつでも自由に変更することができます。

 

Q:一度登録した情報を変更したい。

A:「ログイン」後に、マイページからいつでも自由に変更することができます。

 

Q:登録情報の取り扱いは?

A:お客様の個人情報はすべて厳重な管理のもとでお取り扱いすることをお約束します。詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。

 

パスワードについて

 

Q:パスワードを忘れました。

A:「ログイン」ボタンの下にある「ログインできない方はこちら」から、パスワードの再設定をお願いします。

 

Q:パスワードを変更したいです。

A:「ログイン」後に、会員情報の確認・変更からパスワードの設定をお願いします。

 

動画の視聴について

 

Q:動画再生時の通信容量を知りたいです。

A:一般的なコース60分を最も高画質なHDで再生した場合、約2ギガバイトの通信量になります。WiFi環境での視聴をお勧めしております。
※一番低い画像の場合は、上記の1/4の容量500メガバイトほどです。

 

見放題プランについて

 

Q:月の途中から見放題プランに登録した場合のひと月の扱いはどうなりますか?

A:登録日から翌月の同日までをひと月とします。

 

Q:見放題プランを解約すると即座にコース内の動画を視聴できなくなりますか?

A:いいえ。

見放題コースを解約しても、即座に動画が視聴できなくなるわけではありません。
解約後の視聴可能期間は、お客様が見放題プランを契約した日によってお客様毎に異なります。
 

Q:見放題プランの視聴可能期間を知りたい

A:視聴可能期間は、お客様マイページにてご確認ください。

 

Q:見放題プランの解約後、同じコースが再契約できない。

A:解約後であっても視聴可能期間内には、同じコースの再契約ができません。 視聴可能期間が終了後に、再契約をお願いいたします。

 

Q:解約したいです、自動更新停止の方法を教えてください。

A:以下に沿って、お手続きください。

  1. 「ログイン」後に、マイページを開いてください。
  2. 「見放題契約の確認」欄の解約したいコースで、「解約する」を選択ください。
  3. 手続きが完了しますと、自動更新停止のお知らせメールが配信されます。
  4. 再度、マイページより自動更新が停止されていることをご確認ください。
 

お支払いについて

 

Q:PayPalとは何ですか?

A:PayPalとは、オンライン上でクレジットカード・銀行決済をかんたんに受け付けられる決済サービスです。

Visa・Master・JCB・Amex・Dinersと、ほとんどのクレジットカードに対応しています。
ご利用には、PayPalアカウントの開設が必要です。
Paypalの詳細はこちらをご覧ください。  
 

Q:支払い方法は、クレジットカード以外に選択できますか?

A:PayPalで銀行口座を登録し、口座振替設定を行うと、銀行口座からのお支払いも可能となります。

 

Q:見放題プランの支払いに利用しているクレジットカード情報を変更できますか?

A:PayPalで登録しているクレジットカード情報を変更お願いします。

一度登録中の見放題プランを解約し、視聴可能期間終了後(翌月以降)に新しいクレジットカード情報で同じ見放題プランを再登録してください。
 

Q:決済のタイミングを教えてください。

A:PayPalで初めて決済いただいた日が決済日(課金開始日)となります。 また、翌月以降はお客様が最初に決済をした日を起算日として、毎月同日頃に同額の決済処理が行われます。

(例)
お客様が9月17日に決済を行った場合、翌月以降も17日頃に決済処理がなされます。
最初の決済日が31日などの場合、次の31日のない月から請求サイクルが翌月の1日に調整されます。
※引き落としについては会員が利用している個々のクレジットカード会社によって変わります。
 

Q:次回からの請求を止めたい

A:支払いが実際に行われることのないよう、次の支払い日の少なくとも1日前までに解約手続きを行なって下さい。

決済のタイミングはお客様がPayPalで初めて決済いただいた日が起算日になりますのでご注意ください。
 

退会について

 

Q:退会したい。

A:「ログイン」後に、マイページから退会することが可能です。